すてきな笑顔のために、リラックス空間でメンテナンス。

1本300円の価値

歯ブラシがとても上手なココちゃん 今日はお家で使っている歯ブラシを持参されました。いつも使っているのはCiメディカル製のワンタフトブラシ(ヘッドが小さくリスク部位のブラシに適しています)ですが、いつもより当たっていない部分が多かったので、オーラルケアのワンタフトブラシ「プラウト」と使い比べをしてもらい「どっちが磨きやすい?」と聞くと即座に「こっち」とプラウトを選びました。私も色々なワンタフトブラシを使ってみますが、このプラウトに勝るブラシには未だ出会っていません。

良いブラシは、毛先を歯面に付けた時にしっかりとした当たりを感じます。古くなった歯ブラシ(1ヶ月が限界)や毛先の粗雑な歯ブラシ、サイズの合っていない歯ブラシなどはその当たりを感じることができません。このプラウトが優れているのは、上質な毛質と非常に密な植毛、そしてハンドルの太さと絶妙な角度なのです。1本300円の価値はこういうところにあるのですね。